<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎回、デザインを変えて、お客様に送付させていただいているイベント案内はがきですが、
今回は、こんなデザインで、お客様のもとに届きますよ。
チラシも、イオンさんのレジ横や、作家さんたちによって配られますので、よろしくお願いします。
チラシでは、盛りだくさんのイベント企画載せきれませんので、ぜひ、イベント当日まで、ブログのチェックをお願いします。
ハローウィンにちなんだ楽しいイベントを企画中です。お楽しみに・・・
チラシやはがきは、来週末ぐらいに送付予定です。
a0181305_1924272.jpg

[PR]
 10月19日、20日に開催します、やまと日和VOL.5の参加ブースのお知らせです。
10月19日(水)20日(木)2日間参加ブース   
Picnic Basket             
MOMOプリ   
Apple heart                
girasol    
hana*
SoiSoiMarket
マァムガーデン    
あとりえしーず                
Happy Dot                 
雑貨 なの    
風見鶏                
So*ichi               
桜花                   
こねこね屋              
sora

19日のみ参加ブース
ioa

20日のみ参加ブース
kikoro
Forest of lor
*Akky*&hana*mama
gumicoco
Aglaia
kanade
hug* RinaHana
あれこれhana(布モノ)
きちぼー堂
Relever(ルルベ)
前回よりもさらに多くの作家さんたちに参加いただくことができました。
ありがとうございます。
各作家さん、たくさんの作品をご用意して開催いたしますので、ぜひ、ご来場ください。
[PR]
 次回のやまと日和vol.5は、10月19日、20日です。
今回は、1day開催だと都合がつかなくて、なかなか、遊びに行けないというお客様の声にお答えして、2day開催となっています。
参加作家さんもほぼ決定し、みなさん、作品づくりに本格的に取り組み始めていらっしゃいますので、ぜひ、お誘いあわせのうえ、ご来場ください。
今回も、DMはがきご持参の方、当日のアンケート回答者のなかから、それぞれ抽選で、作家さんからのプレゼントが当たりますので、応募してみてくださいね。
出店希望の方で、応募に間に合わなかった方、とりあえず、高橋までご連絡ください。
只今、19日のほう、少しだけ、余裕があります。
[PR]
 新着記事は、10日までこの記事の次からになります。 
 やまと日和vol.4に遊びに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。
 そして、参加作家さん、お疲れさまでした。
 次回Vol.5は、10月20日開催予定です。
 応募要項などは、メールにて詳しくお知らせしますので、興味のある方は、高橋(sora)まで、名前と、PC,携帯アドレス、だいたいのお住まいの地域(たとえば、佐賀の鍋島とか)携帯番号、作家歴、販売経験歴を記載の上、メールください。

 
 メール送信先  ccj41770@nyc.odn.ne.jp 
[PR]
 8月20日のやまと日和の日に、佐賀の育楽プロジェクトの方から、ブログに掲載する記事の取材を受け、「やまと日和」立ち上げまでのエピソードや、イベントに対する想いなんかを語らせていただきました。
 育楽プロジェクトってなんぞや?と思われる方は、こちらへ→★
育楽プロジェクトとは?
「子育て・大人育ちを楽しもう♪」
 市民もCSOも企業も行政も一緒に参加して「こんなのあったらいいな」「もっとこうなるといいな」をこの指とまれでお試ししながら、共感と感動の物語を一緒に創っていくプロジェクト
 だそうです。

 soraも転勤で、九州のいろんなとこに住んで、子育てしながら思ったことは、やはり、地方によって、子育てサポート体制がまちまちで、情報収集が大変!ってことでした。
地元のママ友を作るのが一番早く、確実な情報を得られるのだけど、その友達を作る場に行く、というのがなかなか勇気がいることなのです。

特に、息子が小学生になって思うのが、幼稚園までのママ友を作れる確率と、学校に上がってからとでは違うってことかも・・・幼稚園は何かと、親が参加する活動が多く、サークル活動とかがあるので親同士も仲良くなる機会が多いのだけど、学校はPTAの集まりぐらい?
転勤族ママは、友達を作るために、役員になる方が多いみたいですね。

幸いsoraは、手作りをやっているおかげで、福岡に引っ越してきて、1年5か月とは思えないくらい、ハンドメイドの友達が福岡、佐賀・長崎にたくさんできました。
同じ趣味を持つ仲間って、子育てとはまた違った話ができて、大切ですし、就学前にできた友達は、お互いの子供の成長を見守り、励ましあえる大事な友達ですよね。

やまと日和は、そんな、趣味を同じくする仲間であり、ママ友が集まれる場になりつつあります。
ママ作家さんとお客様が普段は、ブログというネット上の交流を行い、2か月に一度、会って近況報告をする。そんな関係がおもしろいなーと思っています。

発信している側は、どんな人が見ていてくれているのかは分からないけど、やまと日和でお店に立つと、ブログ見てますよー、とか、この前作ってたあれ、いいねーなどのお声をもらい、ブログで自分が発信した情報が確実に誰かのもとに届いているんだという実感が湧きます。そんな、売り買いだけでないお客様との関係をこれからも大事にしていこうと思っています。

やまと日和が少しでも多くの佐賀ママたちにわくわくを届けられますように・・・
育楽プロジェクトメンバーも、これから、ママたちの為に頑張っていこうと意欲満々でしたので、応援よろしくお願いします。
[PR]
by yamatobiyori | 2011-09-05 10:53 | 耳より情報
やまと日和参加ブースの様子です。
最後の参加ブース画像アップになりますが、自分soraのブース撮り忘れてました・・・残念。
a0181305_18515648.jpg
a0181305_1852984.jpg
a0181305_18522461.jpg

次回の投稿から、soraの小ネタや、ママに教えたい、耳より情報なども投稿していきますので、
引き続き、ブログに遊びに来てくださいね。
参加作家さんも、10日まで大募集していますので、ぜひ、応募してみてくださいね。
[PR]