<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 久々に、サンキヤッチャーの飾り額縁を製作しました。
 そして、ついでに、息子の学校のバザーで一年前に購入していた白木の椅子も、ワトコオイル
でペイントしました。これ、800円だったんですよー。高等部の生徒が一生懸命作った木工作品は
どれも、毎年バザーで人気の商品だそうです。
 さて、飾り額縁のほうですが、窓辺にサンキヤッチャーを飾れないお宅には、額縁に飾ってサンキヤッチャーを楽しんでもらいたいなーと思って、たまに作っている作品です。
 置物としてもよし、うちは、廊下の壁に並べて飾ってます。
 ちょっとした、グリーンや小物雑貨もおけるので、釘なんか刺したくないけど、飾り棚が欲しいな~という方には、軽量なのでお勧めです。画鋲で充分な重さですから・・・
 数量限定ですが、やまと日和にて販売します。
a0181305_118584.jpg
a0181305_1181836.jpg

soraのハンドメイドブログはこちら→★
[PR]
 8月20日のやまと日和で、レジンアクセサリーのワークショップを開催してくださる、いちごリボンさんの、試作品のご紹介です。
 画像のように、台座にいろんなパーツをのせて、樹脂で閉じ込めるアクセサリーです。
 今回、なかのパーツは、小学生の女の子向けに、シールパーツなどをご用意しています。
 本格的に作りたいママは、いちごリボンさんからチャームを購入して、中に入れてもいいですね。
 自分だけのアクセサリーを親子で作ってみてはいかがですか?

ワークショップの内容
 木のおうちのマグネットor置物  レジンアクセサリー  スイーツデコフレーム
 サンキャッチャー
 
 参加、材料費   500円から1000円

 ワークショップ開催は13時から16時までとなっています。
 朝から整理券を配布しますので、参加希望の方は、整理券をDetしといてくださいね。
 先着各30名となっています。
a0181305_753733.jpg

 
 
[PR]
 しばらくの間、イベント告知の為、この記事をトップとさせていただきます。
 最新記事は次の記事からになります。

 お待たせしました。
 8月20日(土)開催のやまと日和のDMはがきが完成しました。
 只今、印刷中です。
 DMリストの皆様への送付は8月に入ってすぐになりそうです。
 今回も、はがきをお持ちいただき投函していただくと、抽選でプレゼントが当たる企画もありますので、ぜひ、ご来場の際はお忘れなく。
 また、作家さんによる手配りチラシには、プレゼント応募券が付いていますので、そちらも、投函いただけるようになっています。
 
 そして、今回のイベントの目玉!!
 夏休み企画、親子で楽しむワークショップを13時から、16時まで開催します。
 内容は、
  スイーツデコのフレーム作り(フォトフレームをスイーツデコで飾る人気の作品です)
  木のおうち置物雑貨(木のおうちに色を塗ったり、革を貼ったり簡単にできる置物です)
  レジンアクセサリー(お子様向けに、シールなどを中に閉じ込めたアクセサリーになる予定です)
  サンキャッチャー作り(スワロとカットガラスビーズをつないだキラキラかわいいインテリアです)
   参加料は、500円、1000円のパターンをご用意しています。
 ワークショップ参加希望の方は、当日の朝10時より整理券を配布します。
 参加人数に限りがありますので、絶対に参加したーい!!という方は、整理券をGET!!しといてくださいね。
 
a0181305_11461388.jpg

[PR]
ハンドメイドグループ more smileです。
8月20日の「やまと日和」に参加させていただきます(^^♪
ママ友5人のグループで、やまと日和は2回目の参加です。

小物、バッグ、帽子、洋服、…それから人気のスイーツデコ雑貨まで。
5人でいろいろ作っています。
実際に子どもに作ってよかったもの…ということで、
ベビー・キッズ用もたくさんあります♪
  
a0181305_15512317.jpg
ななめがけできる革の携帯ケース
スマートフォンも入るサイズです。
毎回人気なので、気になる方はお早めに…(^_-)-☆

a0181305_15514851.jpg
 
この夏の新作スイーツデコ
ハート型のキャンディーみたいな鉛筆です(*^_^*)
水色・黄色・ピンクの3色で、
どれも夏らしい淡い色に仕上がっています(^O^)

a0181305_155209.jpg
マリンな感じで色々♪ 作ってみました。
イカリマークのキーケース、キーホルダー、
ティッシュケース、ストラップ…など。
 
キーケースとキーホルダーは、
ボーダーにイカリのマークでお揃いにしてみました。
親子で持ってみても…(^^♪


ブログでも随時作品紹介しています。→ more smileブログ
[PR]
 今回のやまと日和でワークショップをしてくださる、ラピーヌさんの木のおうちです。
 木工やビーズアクセサリーの作家さんです。
 今回のワークショップでは、おうちの形の木片に、色をつけたり、屋根を付けたりして、
 自分なりの飾りをして、マグネットか、置物に作り上げます。
 ナチュラルな感じに仕上げれば、ママにもお気に入りの一品ができそうです。
 親子で参加してみてください。
 時間は、13時から16時   当日整理券を朝から配布しますので、参加予定の方は、早めに整理券だけGETしといてくださいね。
 先着約30名の参加となります。
 
a0181305_1017570.jpg

 
[PR]
やまと日和の主催をしています、soraです。
現在、福岡の西区に在住ですが、産まれも育ちも、さがんもん・・・
佐賀にあまり雑貨店がないことや、ハンドメイドのイベントが少ないことを知って、どうにか、ママたちが楽しめるハンドメイドイベントを実現させたいという思いから、イオンさんのご協力で、やまと日和を開催させていただいています。
イベントのプロデュースの他にも自分自身が手作りをぼちぼち楽しんでいますので、よかったら、イベント当日、soraのブースに遊びに来てくださいね。
ひょっとしたら、同級生なんかにも会っちゃったりして・・・実は前回のやまと日和で初めて同級生を見かけお互いびっくり!!
 やまと日和をママたちの交流の場にできたらと思っていますので、作家さんも、お客様も、ご協力お願いしまーす。
 イベント当日まで、新作を画像アップしていきます。
 こちらは、革小物です。
 パッチンピンを作ってみました。
 
a0181305_2294322.jpg

 レトロなボタンで、髪ゴム、ヘアピンセット、ピアスなんかを作りました。
a0181305_22104620.jpg

 そのほかの作品は、soraのブログにて紹介しています。
 ブログはこちら→★ 
[PR]

2回目の出店をさせていただきます

Forest of lore
-ロアの森-

のloreです

当店では、
甘ーいスイーツや童話をモチーフにしたアイテムを
販売させていただく予定です。

今回の大和日和では
初めてのワークショップを
させていただく事になりました

こちらはそのワークショップで
作るフォトフレームのサンプルです

a0181305_11581570.jpg


もちろん、これはサンプルですので
ご自分だけで自由にデザインしていただけるので
どなたでも簡単にオリジナルフォトフレームを
お作りいただけます。


フォトフレームのほかに、
オリジナルストラップを
お作りいただけるコースも
準備しております。

プレゼントに、夏休みの宿題に、
いかがでしょうか?

a0181305_12542223.gif

[PR]
イオン佐賀大和SCのホームページから、やまと日和のブログへとべるようになりました。

かわいいバナーも作ってもらいましたので、クリックしてみてくださいね。
[PR]
 8月20日に開催するやまと日和vol.4の参加ブースが決定しました。
 今回は、応募者多数のため、応募していただいたにもかかわらず、残念ながら参加していただけない方もいらっしゃいました。本当にすみません。次回の応募お待ちしています。
 次回は以下のメンバーで開催しますので、よかったら、遊びに来てくださいね。
 午後からは、親子で楽しめるワークシヨップを企画していますので、この機会に、夏休みの宿題も終わらせちゃいましょう。
 
●こねこね屋(粘土雑貨・編み物)
●soisoi market (布モノ)
●あとりえしーず(ビーズ・レジンアクセサリー)
●Aglaia(アクセサリー)
●more smile(布モノ)
●honey bee & Sakamichi(布モノ)
●couple*paume(木工・雑貨)
●なの(麻ひも編み物・雑貨・洋服)
●Happy Dot(洋服・手作り資材)
●風見鶏(木工・雑貨)
●kikoro(布モノ)
●Apple heart(木工・雑貨)
●lore(デコスイーツ)
●きちぼー堂(子供服)
●hapimamamade(布モノ・編み物)
●hana*(ヘンプアクセ)
●ちびくま(木工・布モノ)
●ピクニックバスケット & Arisu(布モノ・帽子・洋服)
●ivory space(洋服・雑貨)
●kanade(布モノ・アクセサリー)
●hand made sora*(サンキャッチャー・革小物・布モノ)
●マァムガーデン(布モノ)

  以上22のブースが参加します。
  001.gif
[PR]