カテゴリ:イベント参加者への連絡( 8 )

お待たせしました。
次回のやまと日和vol.16の参加作家さんを募集します。

前日準備 6月19日10時30~ 

開催日 6月20日 (準備8時30分~入店可) 10時~16時 2階フードコート横広場

参加資格
作家さん本人の手作り品、雑貨店の方は、委託契約をされている作家さんの委託作品(修理などに対応できる方)の販売OK。既製品の販売は、手芸材料などの一部を除き、販売禁止です。
委託販売、イベントなどでの販売経験がある方。
初参加の方は、19日の事前準備で、店内ルールの説明がありますので、19日、20日両日参加が必須です。
イベントの連絡は、基本、メールのみでの連絡になりますので、携帯メールか、PCでのやりとりができる方。
初参加の方は、作品の画像を送ってもらい、選考の後、参加を決定します。
その他、参加料、作品の画像送付先を連絡しますので、初参加希望の方は、ブログ記事のコメント欄に、連絡先アドレス、電話番号、参加者氏名、作品内容、住所を記載の上、必ず、非公開にて投稿してください。
締め切りは、5月15日とします。
初参加以外の作家さんにつきましては、高橋のPCメールに連絡をしてください。
PCメールBOXがいっぱいのことがありますので、送信できないときは、携帯、もしくは、ブログに非公開にて投稿お願いします。
[PR]
 あさってのやまと日和のレイアウトです。
 場所の調整があり、レイアウトが変更になる場合がありますので、ご了承ください。
a0181305_1103829.jpg

[PR]
6月25日までこちらの記事をトップとさせていただきます。
次のページより、最新記事が投稿されていますので、ぜひ、そちらも御覧ください。
やまと日和vol.4の日程が8月20日(土)10時から18時に決定しました。
出店参加希望の方は、この記事のコメント欄に以下の事項を記入し、非公開投稿にチェックを入れて投稿してください。
こちらより、折り返し、ご連絡します。
 参加者氏名、人数
 作家名、グループ名
 作品内容、販売、活動経歴
 代表者連絡先、携帯番号、携帯アドレス、自宅番号、住所
 PCアドレス、ブログ、HPがあればそのアドレス
 
参加者資格は、作品の販売経験があり、パソコンからのブログ投稿ができる方、メールでの連絡ができる方に限らせていただきます。
ハンドメイドとはいえ、一般のお客様に販売する以上、不良品、その他の事故については、責任を持って対応していただける方の応募よろしくお願いします。主催者側はいっさいの責任を負いませんのでご了承ください。
佐賀の作家さんを中心としたイベントですので、他県から応募の場合、佐賀の作家さんの応募が多数であればそちらに優先して参加していただきますこと、ご理解のうえ応募お願いします。
また、イベント前日も準備に参加していただかなければなりませんので、遠方より参加希望の方はご注意ください。
 応募要項プリントを、6月14日のやまと日和でも配布しますので、そちらも御覧ください。 
 応募締切は、6月25日です。たくさんの応募お待ちしてます。
 
 
[PR]
 前回まで、やまと日和の事前準備として、イベント前日に机並べや配置確認、希望者については、自己責任のもと、商品陳列をしていましたが、今回から、長机を使用しない方、前日の什器搬入や陳列をしておかなくても、当日1時間で開店準備ができる方につきましては、前日準備参加は免除させていただきます。ただし、初参加の方につきましては、入店手順や注意事項がありますので、前日準備は必ず参加してください。
 また、当日準備に1時間あるといいましても、車の移動や搬入口と入店口が別ということもあり、実質は、準備時間がかなりタイトになっていますので、なるべく、前日準備に参加されることをおすすめします。
 参加申し込み者には、メールなど送信していますが、メール拒否設定をされている方がいらっしゃるようで、こちらのメールが届いていないようです。設定を解除され、こちらに届いていない旨を連絡いただけるとありがたいです。
 参加申し込みは15日までとなっていますので、参加希望の方は、ご注意ください。
 参加希望の方は、5月1日の募集記事にコメントを非公開にて投稿してください。
[PR]
 4月20日のやまと日和まであと2週間となりました。参加者のみなさんは作品づくりに忙しいことと思います。
 さて、やまと日和参加者への連絡事項ですが、
4月19日の前準備として、イオン佐賀大和に13時に集合です。集合場所につきましては、後日再度連絡します。事前準備の時は、机の配置と、各自の用意した棚などの設置となります。
4月20日は、8時45分に同友店搬入口にて集合、搬入開始。荷物を搬入し終えたら、車を屋上に移動させ、従業員入口から入店し、荷物をセントラルコートに運び、売り場作りとなります。
1時間の短時間でのセッティングとなりますので、事前に、作品の陳列配置などはシュミレーションされておいたほうがいいかと思います。
 今回は、10時から16時の開催となっています。(お客様の様子で、時間の延長も多少あります)
 注意事項として
 作品やお買い上げ袋どちらかに必ず、作家名と、連絡先(アドレス、電話番号などの連絡がとれる連絡先)を記入した、タグや名刺を付けてください。不良品やクレーム処理は、各自の自己責任となりますので、よろしくお願いします。
 くれぐれも、検針、不良品がないかのチェックは必ずしてください。
 チャリティーブースへの提供作品の用意もご協力お願いします。
 参加作家さんには、soraのパソコンから連絡メールを配信しています。
 メールが届いていない方は、連絡をください。
 メール拒否の設定がかかっていませんか?確認してみてくださいね。
DMを発送していますので、各作家さんは、ブログへの作品投稿よろしくお願いします。
楽しみにされていることと思います。
[PR]
 寒い日が続いてますが、みなさん、風邪などひかれてませんか?
夜遅くなど、作品づくり頑張っていらっしゃる方は、防寒対策ばっちりで頑張ってくださいね。
さて、参加者への連絡です。
打ち合わせの時に、前日は、イオンホール前に集合としていましたが、什器や商品を搬入する方もいらっしゃるので、同友店入口に什器や商品をいったん下ろして、車を移動させて、同友店搬入口前に12時集合でお願いします。
入店許可もみんな一緒にとりますので、よろしくお願いします。
あと、商品陳列は、自己責任のもと、前日陳列OKです。が、しっかり、布をかけて、テープで止めるなどして、防犯に配慮してください。委託作家さんのものを持ってこられる方は、責任重大なので、当日陳列が良いと思います。
イベントまで、商品の値付け、検針、不良品がないかのチェック、お釣り銭の準備よろしくお願いします。
ブログの宣伝、チラシの配布もよろしくお願いします。
では、体に気を付けて作品づくり頑張ってください。
[PR]
 昨日は、イオン佐賀大和でのやまと日和の打ち合わせでした。
 参加者のみなさん、お疲れさまでした。
 あと、DMの宛名貼りも手伝ってくださって、ありがとうございます。
 あのあと、イオンの事務所に寄って、皆さんからの問い合わせ事項を確認してきましたので、ご報告します。
 
 駐車場は、同友店搬入口に近いほうのスロープ(本屋さんに近いほうのスロープ)から上って、屋上駐車場に停めていいそうです。
 
 カートの使用OKが出ました。ただし、使ったら、持ってきたところに返してくださいね。
 
 小さいお子様連れの方も、お子さんと一緒に裏から入ってください。
 なるべく壁に近いブースになるようにしますので、何か敷物とおもちゃを持ってきていただくと、
あそぶスペースを作れるようなレイアウトにしておきたいと思います。

 何か質問があれば、ブログにコメント投稿お願いします。

 保険と、入店許可をとるのに、参加者全員の名簿が必要ですので、大津さんに提出をお願いします。

 では、インフルエンザも流行っているようですので、体調に気をつけて、作品作り頑張ってください。
 
 
[PR]
 2月18日の『やまと日和』参加者の顔合わせと打ち合わせを行います。
 
   1月18日(火) 11:00~   イオン佐賀大和店イオンホール

  参加者は日程の調整よろしくお願いします。
 
  準備するもの、各ブース、参加者全員の作家名、氏名、年齢、連絡先、住所の名簿

  イベントまでの流れの確認と、諸注意の連絡がありますので、参加よろしくお願いします。
 
  イベントチラシも配布しますので、各自持って帰って、配布、ポスティングお願いします。

  その他の問い合わせは、野いちご大津さんまで。
  
[PR]